分類:マニアック

個性がありすぎて扱いに困る譜面をまとめた。
正統派だけでなくこうした譜面も出来るようになるとプレイに幅が出る。

12代表

ラストがタッチ強要という珍しい要素を持っている。ボタン勢で一切タッチパネルを使ってこなかった人は切り替えが難しい。
なおボタンで無理やり取ることも可能。相当な遠配置なので取れたらすごい。
タッチ勢有利なのかと思いきや道中のホールドや縦連で腕が絡まるので、そこは画面を広く使えるボタンのほうが取りやすい。
総じて変な譜面。

いろいろ愉快な譜面。
譜面製作者見ると案の定譜面-100号

怪奇千万

四月の雨

 BPM79/634ノーツ/譜面-100号
最近はチュウニズムでよく話題になる譜面-100号 maimaiでもその名は際立って見える。
スライド系の譜面は普段なら動画を見れば取り方の答えになるが、この譜面は予習したところでいざプレイするとわけがわからない。
研究あるのみ。

HERA

 BPM185/1031ノーツ/Revo@LC
縦連ゲー。
手前の交互連打で速度は十分覚えられるため、ズレてきた場合まず遅れによるGREAT。とにかく気合で速度維持すること。
実は1番ボタンに来るのが難しさの一因だったりするので、上下反転するとS出しやすいかも。
ラストのブレイクラッシュは案外取れる。

Re:Sun Dance

 BPM102/535ノーツ/譜面-100号
☆4つ取って、一本目と二本目を同時に処理し、三本目と四本目を同時に処理する。
スライド以外でも色々と初見殺し。ブレイクが多いので慣れればSは余裕。

Re:Crush on You

 BPM125/555ノーツ/Jack

認証パスワード