RANK S難易度表>難易度関係

  • テスト --- (2017/02/08 20:10:42)
  • ウミユリサイクルスあたりが個人差ならなぜB2Bが個人差に属さないのか若干疑問に思った --- (2017/02/11 23:56:33)
    • 昇格前から個人差枠ではなかったので今の場所に入れたのですが、個人差枠の方がしっくりくるでしょうか? --- (2017/02/12 12:26:01)
  • 生きてるおばけは生きているは逆詐称というほど弱くないような… --- (2017/02/12 12:29:00)
    • 11.0に移動しました --- (2017/02/12 16:46:22)
  • Sakura fubukiは12.0+クラスだと思われる --- (2017/02/15 16:31:44)
    • 同意、12詐称組と同レベ程度の難易度はある --- (2017/02/18 13:31:25)
  • ウミユリは下は10+、上は12+ぐらいで体感難易度で個人差ありそう --- V*er_Di- (2017/02/19 11:19:16)
  • めたまるふぉ~ぜは10+でもいいと思う --- V*er_Di- (2017/02/19 11:22:03)
  • future白はすでに2回APしてるから個人的に10だと感じる --- V*er_Di- (2017/02/19 11:23:25)
    • どちらも逆詐称に移動しました --- (2017/02/19 21:26:56)
  • 儚きものも普通に詐称でいいでしょ 求められる技術が多いような気がする --- (2017/02/20 08:34:47)
    • 詐称に移動しました --- (2017/02/20 16:47:52)
  • セレクターはサイクルスみたいな譜面なので個人差枠 --- (2017/02/21 17:19:23)
  • GOODMENが明らかな詐欺なので移動してみましたが・・・どうですか。 --- (2017/03/01 17:34:40)
    • 11+でも割とあると思うのでいいと思います --- (2017/03/02 23:09:43)
  • パーフェクト生命、アージェントシンメトリー、windy hill zoneは詐欺ではないと思います。 個人差だけどこの三曲よりオモイヨシノの方が難しいです。 --- (2017/03/04 18:38:09)
    • パーフェクト生命は同意できるけどあとの2曲は詐称でいいと思います、それならオモイヨシノも詐称なのでは? --- (2017/03/04 23:10:28)
      • 確かにそう思う。ちなみにパフェ生SSS、アージェントSS、windySS、オモイSです。(腕前) 完全にオモイヨシノの方が難しいと言える気が… --- 使用機種違うけど同一人物です (2017/03/05 10:45:18)
      • パーフェクト生命とオモイヨシノを入れ替えました --- (2017/03/05 12:32:32)
  • P4Uは詐称でもないような気がする 六兆年の方が難しい気が --- (2017/03/06 21:01:53)
    • P4Uは遊んだ事がないから譜面は知らないが六兆年はそんなに難しくないと思います。 --- (2017/03/07 07:39:49)
    • P4Uのみ12.9に移動しました --- (2017/03/09 09:53:27)
  • すーぱーぬこは12.0(11+詐欺)ではないと思います。11.9+の位置かと思います。 --- (2017/03/07 17:38:41)
    • 移動しました --- (2017/03/09 09:53:39)
  • おしゃまは12.5+ではないと思います。12.4+の立ち位置でいいと思います。 --- (2017/03/15 23:09:47)
  • 39はクリアは逆詐称だけどS難易度はブレイク割りやすいし11.0でもいい気がする… --- (2017/03/25 13:23:15)
  • LividiはAxeriaを意識しているとのツイートを見かけ、Axeriaと同じ位置に移動してみましたが・・・どうですか。 --- (2017/03/28 16:33:52)
  • ヘラは12.X枠のがいい気がします 縦連ができる人には逆詐称に感じるみたいですが 縦連ができない人はどの12+よりもできないみたいなので --- (2017/03/30 01:27:39)
    • なるほど。エイプリルフール曲除く12+初の12.xですか...移動しました。 --- (2017/03/30 07:57:24)
  • 患部は12.9 Reachは12.0+だと思われます。 --- (2017/04/03 15:52:45)
  • コメントを頼りに、今月のイベント報酬楽曲移動。 --- (2017/04/08 11:25:10)
  • リビティーは12.1でいいかと。 --- (2017/04/09 21:36:27)
  • 吉原ラメント12.3、ココロ10.9+、だんだん早くなる10.7+程度に感じましたがどうでしょうか --- (2017/04/22 11:42:48)
  • ココロは10+どころが10でも中位レベルな気がする --- (2017/04/25 08:36:53)
  • S難度ならAMAZINGは12,1か2な気がする --- (2017/05/05 08:16:38)
  • S難度ならAMAZINGは12,1か2な気がする --- (2017/05/05 08:17:01)
    • その根拠は? --- (2017/05/06 12:18:06)
  • Lividi低すぎない?12.2+か12.3+あってもいい気が。 --- (2017/06/07 01:55:33)
  • インド人12+あるでしょ --- (2017/06/09 19:27:22)
  • 自分は物量得意だから、Sは12+の中ではかなり早く出せた(4曲目)。だからS難易度は高く感じないんだけど、物量苦手だとやはり他の曲より厳しいのかな? --- (2017/06/16 21:33:36)
    • 肝心の曲名を書き忘れた。contrapassoのmasterの話です --- (2017/06/16 21:34:54)
      • 自分もそれなりには早く出たけど、あの物量だし13昇格も納得できる。まあ他の13と比べたら13.0で妥当じゃないかな。 --- (2017/06/25 17:53:50)
  • AMAZINGは13.4か6だと思われます --- (2017/06/24 21:28:19)
  • それはない --- (2017/07/06 12:33:24)
  • Maxiより社畜の方がS難易度上じゃない? --- (2017/08/27 16:42:43)
    • 社畜は稼ぎが多いから弱いかな…と思っていたのですが、まさか「この会社では…」〜「…まとめてドーン!」だけの☆12+要素で☆12+中位扱いとは… --- (2017/08/27 20:12:10)
  • ちがうとこんなんじゃないが☆12逆詐欺になってタイトル通りになってるの草 --- (2017/09/02 09:39:27)
  • アメマイが最難関はあり得ない 13.6が妥当だと思う --- (2017/10/03 20:32:45)
    • 同意。っていうかあわれなりが飛び抜けすぎてる感はある。 --- (2017/10/07 09:55:34)
  • 次回あわれなり13+なりそう --- (2017/11/27 22:26:11)
  • カラミティどう考えても13.7ないだろ --- (2017/12/06 19:29:35)
  • カラミティは13.5でグロクラは13.6かと。グロクラがアメマイとアクセガラテアのどっちにより近いかって聞かれたら後者だと思う。 --- (2017/12/06 20:37:06)
  • 簡単にあわれなり超えちゃっていいんですか? --- (2017/12/06 23:11:37)
  • In Chaosさすがにあわれなりは超えてないでしょ。 --- (2017/12/07 14:15:12)
    • 修正しました。 --- (2017/12/07 14:29:30)
      • 修正されてないですが・・・ --- (2017/12/08 17:18:56)
      • 修正されたはず... --- (2017/12/08 22:02:01)
      • というわけでさらに修正。 --- (2017/12/08 22:02:40)
  • In Chaos13.6は過小評価しすぎじゃない?あわれ超えるかどうかは微妙だけど同レベルの難しさは確実にあるだろ --- (2017/12/09 01:27:18)
  • MILK12.0+てことはないだろ。 --- (2017/12/16 17:38:53)
  • 患部白は12.3+くらいあってもよいのでは?高速トリル、見切りにくい回転、高速39、高速ウミユリ等、難要素多いと思います。 --- (2017/12/27 00:59:15)
  • Nyan cat EX が過小評価されすぎ --- (2018/01/01 19:16:52)
    • コメントを見てえっ...アンノウンマザーグース...もしかして過大評価だった? とりあえずNyancatEXはどのくらいでいい? --- (2018/01/01 21:41:01)
      • 個人差でかなり難しく感じてるのかもしれない(乱打・難読が苦手)が、それを差し引いてもoboroやユビキリあたりとの位置関係はおかしい。他の上手くない人の意見も欲しい(いろいろ言いたいことはあるが時間ないので後で) --- (2018/01/03 14:32:01)
      • 私見を述べさせてもらえれば、ユビキリを0.2、L'epilogue、oboro、電車でOPAOPAを0.1下げてnyanを0.1上げるとまあまあ収まりがよさそうです。ユビキリは所詮局所難。(ところでアンノウンマザーグースって…? --- (2018/01/03 22:24:45)
      • [[アンノウン・マザーグース]]のこと。 --- (2018/01/03 23:25:39)
      • というわけでやっときました。 --- (2018/01/03 23:27:58)
      • 申し訳ないのですがユビキリも「下げる」方ですのでお手数ですが12.45に移動をお願いします。 --- (2018/01/04 07:02:48)
      • やっときました --- (2018/01/04 12:18:36)
  • 個人差として省かれている二曲だけど、もし並べるならどこになるのだろうか?個人的には四月12.4HERA12.7なんだが… --- (2018/01/06 19:56:09)
    • そこも人によっては四月が12.7とかに感じたりもするから個人差に置くしかないっていうことよ --- (2018/01/08 01:50:41)
    • 四月の雨は、☆13のような難しさに感じる人が多いと聞きます。特に、初見難易度はあわれなりに近いと思います。 --- (2018/02/15 10:30:15)
    • 四月の雨は、☆13のような難しさに感じる人が多いと聞きます。特に、初見難易度はあわれなりに近いと思います。 --- (2018/02/15 10:30:16)
      • 申し訳ございません。投稿ボタンを誤ってダブルクリックしてしまいましたので、同じコメントが二度投稿されました。 --- (2018/02/15 10:32:34)
  • 黒染もう少し上じゃない? --- (2018/01/31 21:30:00)
    • やっときました --- (2018/02/01 23:08:48)
  • Crush On You白もう少し上じゃない?12.2+ってことは無い気が。 --- (2018/01/31 22:22:29)
    • 12.3+でも低い気が。ってかもともと詐称のとこにあったはずなのに。 --- (2018/02/13 01:52:07)
      • 12+にしては弱くね、というコメントを受けたので...やっときます。 --- (2018/02/20 16:54:24)
      • 12.8+でもいい気がするんですが。Sun Dance、メタトロン、天火明命よりは強い印象。 --- (2018/02/25 21:16:18)
  • S難易度という観点だとガラクタが高すぎる気がします。12.8+程度でもいいような。 --- (2018/02/13 01:58:58)
    • やっときました。 --- (2018/02/13 18:48:30)
  • コンフリクト12.8+レベルと大差ないので逆詐称なのでは?それとも12.8+以上が13レベルなのでしょうか --- (2018/02/18 12:01:52)
    • パノブは☆12.4(今の12.8~12.9)クラスだったので☆13.0にしました。 --- (2018/02/18 21:59:55)
  • 優曇華は12.90でいいと思う。対角線スライドできたらs乗るし --- (2018/02/18 23:16:50)
    • やっときました。 --- (2018/02/20 16:50:39)
  • 12+が中位以下に寄り過ぎでは?リッパーやファウナが低すぎる気もします。 --- (2018/02/22 11:05:11)
    • と思ったので調節してみました、変に感じたら戻してもらって構いません。 --- (2018/02/22 11:21:07)
    • リッパー12.3+、ファウナ12.4+くらいでいい気が。 --- (2018/02/25 21:02:43)
      • やっときました。 --- (2018/02/26 17:08:05)
      • さすがにリッパー12.3+か過小評価、低くても12.5+程度だと思う --- (2018/02/26 20:30:00)
  • Save白は個人差枠ぶち込んでいいと思う… 若しくは詐称か… --- (2018/02/25 19:25:21)
    • 個人差にぶち込みました... --- (2018/02/26 17:12:16)
  • エクスカリバーアメイジングより簡単な気がする --- (2018/02/25 22:58:13)
    • 結局間とって13.6が正解っぽいかな? --- (2018/02/26 12:52:43)
      • そうみたいですね。というわけでやっときました。 --- (2018/02/26 17:12:37)
  • 個人的に13.6の五曲では、マイティーエクスカリバーが頭一つ抜けてる気がしたので、13.7を作って放り込んでみました。違和感あれば訂正お願いします。 --- (2018/03/02 17:07:27)
  • ナンセンス文学もっと上では?さすがに人生リセットボタンより下はないような… --- (2018/03/07 17:09:57)
    • 譜面が一見リセットボタンより下で、まずはここからに行きそうな譜面でしたが・・・移動してみます。 --- (2018/03/07 17:11:37)
    • 12.1+がなんとかS取れる自分の体感だとリセット等の12.2+と比べて覚えてしまえば苦労せずに捌けるので同等か下でいいと思います。少なくともScream outより上はない --- (2018/03/07 23:50:05)
  • クレジット定まらないなぁ --- (2018/03/08 20:03:55)
    • いっそのこと☆13.x新設したらどうかなぁ・・・ --- (2018/03/08 21:20:10)
  • Kinda Wayは高すぎ。サビのEACH地帯が少し読みづらいだけで他は素直なので12.3くらいかと --- (2018/04/08 10:28:22)
  • バーニングレンジャー白詐称は過大評価なのでは?初見難易度は12+ですがサビ前は稼ぎも一定数あるので12.9が妥当な気がします。 --- (2018/04/13 15:01:02)
    • デスパよりむずいとのコメントで詐称と信じていました。移動しました。 --- (2018/04/13 22:33:09)
  • 新しいRe:MASTERについて、うまる11.7+、ふれんどしたい11.8でどうでしょう? --- (2018/04/21 13:05:17)
    • やっときました。 --- (2018/04/22 09:55:08)
      • ふれんどしたいは11+ではなく11です、というわけで修正しました。 --- (2018/04/22 21:02:59)
  • マジカルフレーバーは12下位かと --- (2018/04/22 19:41:01)
    • お待たせしました。やっときました。 --- (2018/05/17 22:32:00)
  • panopticonが13.0とか本気でやったことあるのか、どう考えても13.5はあるわ。SならおしゃまとかCalamityが絶対楽。 --- (2018/04/24 14:47:09)
    • 自分で編集したら --- (2018/04/24 18:29:58)
    • お待たせしました。移動します。 --- (2018/05/01 08:42:18)
    • パノプは13逆詐称と言ってる人も多ければ13中間ぐらいと言ってる人も多いので個人差でもいいかもしれません --- (2018/05/04 11:11:50)
      • 移動しました --- (2018/05/04 16:47:20)
      • パノプが逆詐称って言ってるやつなんてニコ動のエアプ勢だけだろ。そもそも初日完走者ゼロの時点で13弱なんてありえんわ。 --- (2018/05/17 21:20:36)
  • ガブリールはどこに突っ込むべきなんだろうか(いまだに入ってないんだが) --- (2018/05/05 09:59:27)
  • インド人 12.2+はあるでしょ --- (2018/05/11 16:41:41)
  • カゲロウデイズ白は逆詐称では? --- (2018/06/05 14:27:33)
    • Justifiedにも言えることなので仲良く移動 --- (2018/06/05 14:37:12)
  • アウターサイエンス個人的に詐称だと思う。 --- (2018/06/05 17:46:50)
    • 移動しました。エイプリルフール過ぎの☆12は☆12+並み譜面のバーゲンセールですか・・・ --- (2018/06/05 23:42:29)
    • どこが…? --- (2018/06/07 02:25:10)
      • スライドがきついのと、12としては厳しいギミックが多い気がする 個人的に12+下位のボカロ群よりは難しい。 --- (2018/06/07 17:28:33)
  • Moon of Noonもっと上じゃない?コントラとかエンドマークより下ってことはない気が。 --- (2018/06/07 01:31:32)
    • conflictとともに入れ替えました。 --- (2018/06/07 15:38:37)
  • カゲロウデイズ白は13.9か14.0だと思われます。 --- (2018/06/10 12:08:07)
    • 嘘つけ --- (2018/06/10 15:41:33)
  • アウターサイエンスと疾走アンサンブルは過大評価しすぎじゃないですかね 裏表厨病あたりよりかはタップとか取りやすいかと思うので12.85くらいじゃないでしょうか? --- (2018/06/12 12:18:34)
    • 移動しました。12.85大杉!! --- (2018/06/12 18:18:16)
  • カゲロウデイズ白ってJastified程ではないが弱く、エンドマくらいと認識されたのか… --- (2018/06/12 20:45:15)
  • コンフリとエンドマは逆だと思うんだけど…どうでしょう? --- (2018/06/13 00:19:46)
  • カゲロウデイズ白はぶっちゃけ個人差枠だと思います 混フレはともかく、8分縦連+歯抜けトリルが上手く捌けるか否かで得意不得意分かれると思うのですが…(ちなみにアレは苦手) --- (2018/06/16 09:06:44)
    • お待たせしました。移動しました。 --- (2018/06/24 07:48:05)
    • カゲロウ白って確かに例の歯抜けトリル地帯は個人差あるけど、それでもあそこできなくてもSなら取れるし13.0でいいと思うんですがどうでしょう --- (2018/07/01 01:59:04)
  • sランの項でre:パノプ13.0ってマジ? --- (2018/06/24 13:47:35)
    • 13分類で12+相当の案が出てしまったので…。 --- (2018/06/24 16:50:59)
      • さすがに無いわ --- (2018/06/24 17:25:46)
      • どのくらいがいいですかね…? --- (2018/06/24 18:29:11)
      • どのくらいがいいですかね…? --- (2018/06/24 18:29:11)
  • おこちゃま戦争もっと難しいと思います。 --- 、 (2018/06/24 21:23:31)
  • おこちゃま戦争もっと上だと思います --- (2018/06/24 21:24:59)
    • どのくらいがいいと思う? --- (2018/06/24 21:43:01)
    • むしろもっと下だと思う。逆詐称。 --- (2018/07/01 18:29:28)
    • 11+にあったときは明らかに浮いてたし12で妥当なのでは?確かに現在の位置は少し高い気はします、12.3くらい? --- (2018/07/01 21:54:24)
    • お待たせいたしました。移動しました。 --- (2018/07/08 06:35:35)
  • 妄想感傷代償連盟の白は12.1って事は無いのでは。ウミユリ得意か苦手で分かれるとは思うけどS狙い程度では難しいと思うので12.4程度はあるのでは。 --- (2018/06/24 23:23:52)
    • お待たせしました。移動しました。 --- (2018/06/27 19:59:42)
  • FestivaLightもっと難しくない?12.95か12詐称でも良いのでは。 --- (2018/06/24 23:28:14)
  • Doll Judgment難しいけど詐称もある?S難易度だと12.8程度かと。 --- (2018/07/01 00:49:23)
  • JACKYが12.15とか低すぎ。あの混フレ捌けるようになってたら他の12.4クラスまではS乗りそうなので12.4以上はありそうだけど。 --- (2018/07/01 00:55:32)
    • ↑2と一緒に移動しました。 --- (2018/07/01 07:33:50)
  • 13.0はガラクタとカゲロウ白、13.1はイグニスとコントラとエンドマークとコンフリクト、13.2にMoon of Noonとシトラスとナイツ白とおしゃまとバンキシャくらいだと思うのですが皆様どうでしょう? --- (2018/07/01 02:06:06)
    • ↑の案で仮移動しました。 --- (2018/07/01 07:35:53)
  • Brain Powerは逆詐称か12.0じゃない?12.0の大半より楽だと思う。 --- (2018/07/03 16:12:55)
    • すいません、12.0+でした。 --- (2018/07/03 16:16:47)
    • 移動しました。 --- (2018/07/03 18:46:16)
  • いくらS難易度だとしてもセブンスを12+詐欺にするのは盛りすぎだと思う。12.9+のままでよかった気が --- (2018/07/05 00:51:33)
    • 個人的には13行ってもいいと思うけどなぁ。ブレイクは多いけどその大半が割りやすい位置にある+リズム難だから --- (2018/07/05 02:04:54)
      • 同じく詐称は盛り過ぎと思います。12.9+の曲1つもS乗ってないけどナナンスは一応S出てるので12.8+程度でも良いと思いますが。 --- (2018/07/08 00:31:15)
      • いくら何でも.8はない。そんなこと言ったら.9全部S出してるが7thは乗る気が全くしないし下手すればシトラスよりムズい。 --- (2018/07/08 08:48:01)
      • シトラスよりムズいは暴論な気もするけど、詐称と感じる人もいれば詐称は盛り過ぎ(12.8+クラス)と感じる人もいるんだし、12.9+でええんちゃう? --- (2018/07/09 01:39:31)
  • Mare Maris12.7+は高すぎなのでは?12.5+程度かと --- (2018/07/07 15:39:49)
  • Aiolos はS難易度だけで見れば詐称というほど難しいですかね?MYTHOSとかのほうが個人的には難しい --- (2018/07/08 02:24:24)
    • ↑二つとも移動しました。 --- (2018/07/08 06:34:27)
  • いくらなんでもエクスカリバー低過ぎ --- (2018/07/10 22:36:58)
    • 移動しました。 --- (2018/07/13 18:33:31)
  • 夢花火、Brain Power、ドーナツホールは逆詐称でいい気がする。。 --- (2018/07/11 01:17:18)
  • 個人的にNitrous Furyは12.9というほどか?という感じでした。12.7ぐらいでいい気がします。あと、ジャックザリッパーとファウナの方がよっぽどS難しいです --- (2018/07/12 23:36:30)
    • ↑2と一緒に移動しました。 --- (2018/07/13 18:32:34)
  • ドーナツホール以外は逆詐称は厳しいんじゃない?どれも12+中堅のラッシュあるし。 --- (2018/07/14 10:08:40)
    • Brain Powerは同時期に追加されたイッスンと同等かそれより楽だと感じたので同意。ただ確かに逆詐称は言い過ぎか。むしろイッスンが詐称。。 --- (2018/07/16 18:21:43)
    • 夢花火は中盤のラッシュでタップ多少諦めてでもブレイク取るようにすればSは乗りやすいと思ったんで逆詐称賛成。12.85~12.95クラス。 --- (2018/07/16 18:27:12)
  • もうみんなしねばいいのには12.6+、ENERGY SYNERGY MATRIXは12.5+でどうでしょう。前者の方がS難しい気がします。 --- (2018/07/15 02:32:14)
    • 移動しました。 --- (2018/07/15 10:16:11)
  • ドクハクとアージェントシンメトリはもう少し下かなぁ。逆にロミオとシンデレラ白とオパオパRACERはもう少し上でもいいと思います --- (2018/07/15 23:37:50)
    • やっときました。 --- (2018/07/16 14:00:10)
  • そういや儚きもの人間がサイレント下方修正されてるね。他の12.0+の曲と比べたら12.1+でもいいと思うんですけど。 --- (2018/07/16 22:21:58)
    • 自分もそう思います。ってことで修正。 --- (2018/07/17 19:21:39)
  • Panopticonの白より紫の方がムズいって思うのは俺だけか? --- (2018/07/18 13:25:56)
  • Blew Moonは個人差ってあるけど白の方が圧倒的にS狙いはキツイ気がする。 --- (2018/07/23 02:22:19)

このコメントを表示しているページ

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード