コメントログ>難易度表>EXPERT

  • コネクト、Garden、ハッピーシンセ、ワールズエンド、恋愛サキュレ、このぐらいは入門~弱かな? --- (2012/07/30 22:19:13)
  • ルカルカが入門向けとか 頭沸いてるだろ --- (2012/08/03 01:22:57)
    • そうか? 俺は初解禁がルカルカだったけど? で、ジグザグはまだw --- (2012/08/03 07:16:23)
      • バラエティのほとんどは 数回でマスター出せたが これだk少し苦戦したな --- (2012/08/07 12:21:33)
  • ルカルカは中でいいだろフルコンは簡単だがSは乗りづらいし、、、要は個人差かw --- (2012/08/08 03:18:40)
  • この表はクリア難度だろうスコア難度は考慮してなくね --- (2012/08/19 04:14:45)
    • ここではS難度で考えるべきだろ。master譜面解禁が目標なんだから --- (2012/08/24 12:26:21)
  • いわゆるハネリズムって虹と太陽じゃなくって炭坑節の間違いじゃ、でも炭坑節もExはイーブンか? --- (2012/08/23 19:03:57)
  • とりあえずジャンル別またはレベル別で作るべきでは…?いきなり何度別で作られても個人差もあるし見づらい --- (2012/08/31 20:57:34)
  • DIVAACwikiみたいにクリア難度とS難度を分けたら良いのでは? --- (2012/09/15 03:39:41)
    • 分けられてるんですが何にもS難度の方に記入されてなくて・・・ --- (2012/12/24 11:31:44)
  • マスターの方は早速追加曲も各難度に分類されてるのにこっちは存在すら無視されてるのな --- (2012/09/15 14:09:25)
    • 無視されてないドン --- (2012/12/24 02:48:59)
  • JACKY RemixのランクSボーダーのスコアを知りたいのですが… --- (2012/09/17 00:32:13)
    • 201,800点 --- (2012/09/17 00:37:15)
      • ありがとうございます! --- (2012/09/17 00:47:58)
  • PON PON PONはフルコンは難しいですがスコアは出るので、弱では?私の初マスター解禁曲なので。 --- (2012/09/23 13:46:55)
  • 好きな曲補正ってmaimaiにもある?☆7もまだまだ全然S付いてないEX初心者なのに、☆8強の某曲はあっさり5クレで付いたんだが --- (2012/12/08 18:27:12)
  • ジングルベルって強に入るのか?あれ初見S行ったぞ --- (2012/12/10 22:01:00)
    • 人それぞれなのだよ・・・・あなたが初見S行こうが他の人にとっては難しいのかもよ? --- (2012/12/24 19:59:48)
      • なるほど、あれは腕を思い切り振らなきゃいけないからか。 --- (2012/12/27 17:51:09)
  • ロミオとシンデレラなどもお願いします。 --- (2012/12/24 00:57:58)
    • maimai+での追加楽曲のリストを追加しました。 --- (2012/12/24 01:46:01)
      • ありがとうございます。 --- (2012/12/24 19:57:56)
  • とりあえずlv9の弱を作らないと。スペルマ、BADEND、lion辺りが弱で --- (2012/12/24 23:33:49)
    • 作りました。みなさんマスターにはコメント書いてくれているっぽいのでエキスパもお願いしますm(__)m --- (2012/12/25 11:10:30)
  • SS難度表作ってみました 意見&編集お願いします --- (2012/12/27 18:13:26)
  • maimai☆messiahってどうなってるんですか?出てる人お願いします。 --- (2013/01/02 21:29:20)
  • mmの赤は10 --- (2013/01/05 13:29:18)
  • Natural FlowにもJOMANDAあるぜ --- (2013/02/13 19:41:33)
  • 今日の追加曲の欄も作ったので解説お願いします。 --- (2013/02/20 18:37:42)
  • スイマジはSランク難度は中級でいいのでは?難所は無いように思いますが --- 尾崎牙龍 (2013/03/02 17:38:45)
  • Exの難易度表示もMaと合わせました。前より少し分類が細かくなっています。 --- (2013/03/13 11:55:13)
  • EXのS難易度に2月~3月の --- ぺらとる (2013/03/15 16:12:11)
    • ごめんなさい途中で投稿してしまいました。正確には「EXのS難易度に2月~3月の追加曲を追加しました。難易度が自分でよくわからない曲は未分類に入れました。何か意見あったらどうぞ」です。すいません --- ぺらとる (2013/03/15 16:15:00)
      • こっちも新曲入れようず --- (2013/03/15 21:37:19)
  • 新曲追加お願いします。 --- (2013/07/15 17:32:35)
  • awake(下田麻美)逆詐称だと感じました。実質☆7中くらいのEXPERTでは簡単な譜面でしたね --- (2013/07/17 21:08:44)
  • 天国と地獄は8に落ちたはず。詐称くさいけど。 --- (2013/07/21 01:03:44)
  • READY STEADY GOは現在8です。 --- (2013/08/29 23:06:37)
  • ウサテイは8.6か8.8ぐらい?で、ディセイブは9.2か9.4ぐらいでしょうか? --- (2013/09/12 13:35:57)
  • 魔理沙no7.0いくらなんでも低すぎませんか?せめて、7.2~7.4ぐらいじゃないでしょうか? --- (2013/09/20 02:31:19)
  • ウサテイとカゲロウデイズの欄を移しました。 --- (2013/09/25 01:57:12)
  • ジョイポリス5曲追加しました。 --- (2013/09/28 01:51:58)
  • 新曲追加しました --- (2013/10/03 23:59:04)
  • 非想天則8.8なら天国と地獄も8.8で良いのでは? --- (2013/10/04 21:48:25)
    • 非想天則の欄を新しく更新した者です。天国と地獄(以降、天地)の場合、BREAK以外の所の忙しさが非想天則の比ではないので、一応そのままにしました。天地は9.0ではないですが、8.8ほどでもなさそうな位置なので、天国と地獄の欄を移そうかすごく悩んでいます。この曲のみ8.9にするわけにもいかないですし。 --- (2013/10/04 22:19:14)
      • BREAKが非想天則に比べかなり取りやすいのとHOLD、EACH、SLIDEも楽な方(TAPがボロボロでもノルマに届きやすい)なので、8.8が妥当だと思います。 --- (2013/10/05 00:02:56)
      • 縦連ブレイクがあるので9.0でいいと思います。天地は他の☆8の曲に比べて明らかに忙しいのでこれも9.0でいいと思います。 --- (2013/10/06 11:07:16)
  • Bogeの12分回転をなぞったほうがいいって書いてあるけど、ふつうに押したほうがいいと思う。 --- (2013/10/06 11:09:12)
    • 確かに、なぞってやると絶対に上手くならない --- (2013/10/06 20:39:11)
  • WGPにアンサー音推奨とあるけどつけないやつなんているの? --- (2013/10/06 20:43:17)
    • アンサー音をよく聞けってことだろ --- (2013/10/07 21:32:29)
      • もしそうならそう書けばいい。推奨というのはアンサー音をつけてない人に対して言っているように聞こえる --- (2013/10/11 08:09:54)
  • なんか難易度が跳び跳びになっていたので☆10.0~☆10.5に修正しました。 --- (2013/10/27 00:55:52)
  • Turn aroundよりはGet.Happyの方が難しい気がする --- (2013/12/07 14:52:50)
  • セツナ9.3~9.4、キャット9.9~10.0(9詐称)くらいだと思う。ついでにBeat of一段階下げてもいいのでは、ところどころつなぎにくい箇所があるけど全体的にはウィゴナーほど難しくない気がする。 --- (2014/01/10 00:33:23)
    • にゃん赤は9.6くらいでいいと思う。全く詐称じゃない。 --- (2014/01/10 21:45:45)
      • 乱打結構きついしBREAKが取りにくい位置にあるからクリア難度は高めと思った、まあ詐称は言いすぎた。 --- (2014/01/10 22:02:23)
      • セツナトリップ9.3、ニャンキャット9.6で反映しました。一番上のレベル別曲数も更新しました。意見などあればよろしくお願いします --- (2014/01/10 22:12:05)
    • にゃん赤は休憩少ないしかなり強めに感じた。9.6は低すぎ。 --- (2014/01/16 01:44:12)
  • awakeがリストに無いですがどのくらいでしょうか。 --- (2014/01/12 00:41:42)
    • 原曲知ってるRating8台の者です。一発で取れたんで8弱でしょうか。8.1でいいと思います --- 下田麻美ファン (2014/01/12 20:23:02)
  • 天国と地獄のクリアボーダーの点数を書き直しました。 --- (2014/01/14 00:48:09)
    • クリアボーダーとRANK Sボーダーが混在してて気持ち悪いから併記してやったぜ。 --- (2014/01/16 09:51:41)
      • 曲名頭3文字で名前解決して作ったらLoveやらGetやらmaiやらでめちゃくちゃになってたから確認して直したぜ。 --- (2014/01/16 13:42:52)
  • Natural Flowって8.5ぐらいで良い気が…これに限らず昇格曲が過小評価、降格曲が過大評価の傾向にあるね --- (2014/01/17 14:05:41)
  • Natural Flowって8.5ぐらいで良い気が…これに限らず昇格曲が過小評価、降格曲が過大評価の傾向にあるね --- (2014/01/17 14:05:44)
    • かなり特徴的な譜面で個人差が激しそうなので8.7~9.0くらいでいいように感じます。 --- (2014/01/18 20:11:21)
    • あと他にも回してて分かったけどドロロとナイトオブナイツが同じ評価なのも違和感…やっぱり昇格曲が過小評価されてる感 --- (2014/01/20 22:12:58)
  • モザイクロール:8.1、天ノ弱:9.0、I ♥:8.0くらいだと思いますがどうでしょう? --- (2014/01/26 02:08:44)
  • ☆8,9の曲数を訂正しておきました --- (2014/01/26 18:36:32)
  • 新曲反映させました。I ♥は8.0に、モザイクは8.4に天ノ弱を9.2にしておきました。 --- (2014/01/26 21:27:49)
  • クリア基準でStreakが10.0というのは無理があるような…脳漿と同格とは言い難いしデスサイズ以上とも思えないです、初見前提でもなければ4連打のパターンは分かりやすいですし --- (2014/01/29 15:56:25)
    • 譜面自体(クリアやRANK S)の難易度表とAPの難易度表を分けるべきですね・・・。APを狙うなら10.0レベルかと思うので。 --- (2014/01/29 21:46:54)
      • Streakと脳漿炸裂ガール2曲ともどもGreenPLUSで10に昇格予定らしいよ。結果的にこれでよかったね --- (2014/02/03 03:03:18)
  • 「おちゃめ機能」のコメント欄の訂正をお願いします。BREAKの数は13個ではなく9個です。 --- (2014/02/05 10:23:12)
    • 訂正しました --- (2014/02/05 23:41:45)
  • 裏表ラバーズは9,2くらいでいいと思う --- あ (2014/02/06 00:05:26)
  • ローリンガールを8.6→8.1に移動しました --- (2014/02/14 23:42:01)
  • ガラクタ☆10になるようですが、入れるとしたら10.4か10.6ですかね? --- (2014/02/17 19:33:07)
    • 10.8かと。むしろ☆10詐称でもいいのでは...? --- (2014/02/17 22:20:39)
    • 10.8だね、ただクリア、S難度は詐称とまではいかないと思う。 --- (2014/02/18 19:13:29)
  • 確かScytheが10になってました。おには11のままでしたけど。 --- (2014/02/27 01:06:34)
    • それに限らず、JOYPOLICEの曲はほとんど昇格してますよ。Link、Streak、Nerverakes、Accerelation、FEEL ALIVE:9→10、Fragrance、Black out:10→11 --- (2014/02/28 20:35:04)
  • おには11ってw 太鼓かよ --- (2014/02/28 20:49:44)
  • アイマス曲3曲を追加。ただし、3曲ともレベル内では中位よりやや低めに置いていますので、もし、違和感があれば修正お願いします。 --- (2014/03/02 14:47:43)
  • ピクセルが☆7から8に格上げされてます --- (2014/03/03 13:53:32)
  • DRAGONLADY10.6は低いと思う。10.8はあるように感じた。 --- (2014/03/04 01:52:20)
    • 激しく同意 --- (2014/03/10 19:09:47)
  • 脳漿とナイト・オブ・ナイツは難易度を入れ替えるべきだと思う。 --- (2014/03/07 08:33:03)
  • Magician赤はかなりの逆詐称に感じました。Rating9.5の自分でも一発S取れたくらいで、実質☆9.5前後かと思います --- (2014/03/21 17:15:19)
  • ヒメヒメ 8.0、MSSP 9.1、magician 9.9、二息歩行 8.9、SPiCa 8.4に追加しました。意見等あれば宜しくお願いします。 --- (2014/03/21 17:46:15)
  • キズナの物語7.6、かせげ!ジャリンコヒーロー8.7に追加しました。コメントの挿入おねがいします。 --- (2014/04/07 15:23:49)
  • MYTHOS赤は詐称に感じた --- (2014/04/10 19:59:01)
  • 容量オーバーに近づいていたので☆7,8と☆9,10,11に分割しました。 --- (2014/04/13 16:34:46)
  • ジョイポの5曲を反映させました。とりま、CYCLES→9.6、twilight、Heartbeats→10.2、MYTHOS、Life Feels Good→10.7にしました。 --- (2014/04/13 21:59:57)
  • Heartbeatsは10.0~10.1でいい、Life Feels Goodは10.6だと思います。 --- 966 (2014/04/14 21:37:28)
  • ヤダヨは10.8くらいあるような むしろ10詐称 ナイツより簡単なのはおかしい気が… あとモノクロームと外道は10逆詐称、ゲロンは10.2くらいの気がします --- (2014/04/14 23:19:18)
  • 新曲は電車8.1、ファンタジーゾーン9.4、リッジ10逆詐称だと思いました --- (2014/04/18 12:30:52)
    • リッジはブレイクの厳しさや連続ホールドの難しさから、局所難の10.5~6くらいかと感じました。 --- (2014/04/18 21:14:31)
  • 腐れ外道とmagician逆でしょ --- (2014/04/20 10:27:18)
  • リッジでGOはモノクロと並ぶ10最弱候補。 --- (2014/05/08 22:29:37)
  • 電車opaは10.2くらいかなopaレーサーは9.6、リッジレーサーは10逆詐称って感じ --- (2014/05/08 23:11:33)
  • 患部は9.8か9・9ぐらいかな。まぁS取りたいなら最後が鬼門だが。 --- (2014/05/19 14:06:28)
  • 火炎地獄は途中から早くなると見せかけて変わらない。見せかけ速度に騙されないように。EACHがバラで飛んでくる難所あり。Sとれば11まで上がるな。 --- (2014/05/28 16:32:42)
  • Jackやってみたけど11じゃないだろって感じの譜面だった --- (2014/07/20 18:10:39)
    • 確かにjackは11では最弱だな。個人的にはガラクタのほうが難しかったし --- (2014/07/21 03:14:18)
  • Rooftop Run:Act1は8詐称でもいいと思う、赤8にしては非常に難解な乱打がありますし --- (2014/08/11 18:47:26)
  • yadayo赤11昇格期待してたのになあ --- (2014/08/21 22:13:25)
  • Beat of getting entangled(BOGE)が11に昇格して、レベル11のボーダーが下がったのかな?ここで提案ですが、既存のレベル11のジャック以外を全て11.1に、ジャックとBOGEを11.0、レベル10のガラクタを11.0(詐称)にしてはどうでしょうか? --- (2014/09/19 13:47:45)
  • (↑の者です!)あと、BBKは10.8〜11.0の感じがするのですが…もっと皆さんの意見が聞きたいです。長文済みません --- (2014/09/19 13:48:27)
    • 既存の曲についてはいいと思います!余談ですが赤10のボーダーも下がりましたよね --- (2014/09/20 00:52:20)
  • MASTER昇格に伴い、Black outの表記を修正しました。 --- (2014/09/29 20:55:57)
  • 新曲の更新がすすんでないみたいで・・・。明日からちょくちょく更新してこうかなとおもいます。時間があるときにですけど・・・。 --- (2014/10/18 00:18:18)
  • THE IDOLM@STER 2nd-mix が☆9枠のどこにもないような --- (2014/10/18 19:13:14)
    • 忘れていました。☆9.0へ移転しましたのでご確認ください。 --- (2014/10/19 00:03:01)
      • おお、 ありがとうございます! --- (2014/10/19 19:05:47)
  • 幻想のサテライトないですよね?おねがいできますか? --- (2014/10/31 11:44:48)
    • 更新しました。ない曲があったらお願いします。☆10逆詐称に置いてあります。 --- (2014/10/31 22:20:48)
  • 個人的にゴモアは11詐称のような気がする。  --- (2014/11/01 21:29:34)
    • 微妙な所なんです。他の☆11の面々と顔合わせるとなると若干弱い気はするんですよね・・・。 --- (2014/11/01 22:17:40)
  • a --- (2014/11/12 12:49:25)
  • ビタチョのEXPは個人的だけど8ぐらいに思えた。 --- (2014/11/14 12:49:35)
  • 新曲どんぐらいかな?難度 --- (2014/11/26 22:10:25)
  • 11にIgnis Danseがありません --- (2014/11/27 13:08:31)
    • 最新4曲中、紫解禁が最も難しい曲がそのIgnisだと僕は思います。 --- (2014/11/27 23:17:04)
  • Turn Aroundは11.0でいいと思う。踏みかえとHOLD中心の譜面だけど、要求される技術のレベルが10としてはかなり高いと思う。リズム難も考慮したら11でもいいのでは? --- (2014/11/27 20:48:35)
    • 確かに半数の紫より難しく、解禁も一筋縄では出来ません。 この曲の紫は緑十段のボスで、終盤の長い一筆書きSLIDEが特徴です。 --- (2014/11/27 23:26:03)
  • Scars of FAUNAが10にありません。 --- (2014/11/28 12:52:40)
    • 個人的には10.5か10.6ぐらいに感じました。 --- (2014/11/28 12:55:20)
  • 風神が11としてはかなり弱いな。ガラクタとどっちが難しいか考えるレベル。 --- (2014/11/29 03:04:48)
    • 風神は並の10程度には簡単かもしれない。ガラクタみたいに忙しくもYADAYOみたいに譜面を追い辛くもないしな --- (2014/11/29 21:42:40)
    • 賛成。風神は↑で言われているように譜面を追いにくいわけでもなく、縦連を考慮しても今の赤11では最弱だと思う。 --- (2014/12/04 21:18:25)
    • 弱いとの声が多かったかやはりORANGE PLUSで降格するらしい。 --- (2015/02/24 21:12:16)
  • 誰かFAUNA追加してやってよ --- (2014/12/01 17:14:49)
    • 追加しました。10.4です。 --- (2014/12/02 22:20:49)
      • ありがとうございます。 --- (2014/12/05 12:53:11)
  • 「時空を超えて久しぶり!」が☆7に入っています。 --- (2014/12/03 18:34:58)
  • もう赤11も何段階かに分けたほうがいいと思う。Z・フレグラとBOGEあたりじゃ難易度の幅が大きすぎる --- (2014/12/04 21:23:11)
    • 曲数が少ないからなぁ・・・。もうちょっと増えてくれればいいけど --- (2014/12/04 21:30:11)
      • 十分多いと思うけど… --- (2014/12/08 14:54:21)
  • Live&Learnが無い気がするので追加お願いいたします(二重に投稿してたらごめんなさい) --- ぴろ (2014/12/25 00:15:07)
    • ファミリーパーティも入ってません。 --- (2014/12/31 22:30:53)
  • awake赤のレベルは7に降格しました awakeのページとレベル変更一覧は直しておいたのでここのページは頼みます --- (2015/01/15 00:35:48)
  • お --- (2015/02/08 01:17:57)
    • おこちゃま戦争が☆9にありません --- (2015/02/08 01:19:26)
  • ☆11の風神より☆10のきたさいたまの方が難しい気がする。 --- (2015/02/19 17:44:45)
    • 実際9辺りでAAが限界だった時に失敗覚悟でやったらあっさりクリアしちゃった。後は終盤が出来ればS取れそうだ。一方きたさいたまはクリアすら出来ない --- (2015/02/24 12:44:39)
    • ツリー主の者だが、個人的な意見だときたさいたまは詐称。BPMも速いし広範囲の8分乱打もしつこい。10.8どころか10.9でも浮いてるように感じるし、Turn aroundと難易度は大して変わらないと思ってる。 --- (2015/02/24 17:03:23)
  • ORANGE PLUSでガラクタときたさいたまが昇格、ジャックと風神が降格する模様。 --- (2015/02/24 21:08:00)
  • 赤譜面2番目の最多ノーツがBBKK→カリバーンかな? --- (2015/03/07 16:23:11)
  • ガラクタのエキスパートハート10でいいと思う。普通にゴモアのが解禁厄介。 --- (2015/03/10 00:34:41)
    • ゴモアより北埼玉の方がムズい AOUであれだけMST出してない --- (2015/03/10 16:00:01)
    • 個人差じゃないかなあ、ゴモアもきさまも数回で紫解禁できたけどガラクタ未だに解禁できてない。個人的にガラクタ赤10はちょっと物量的にありえないと思ってる。 --- (2015/03/11 08:38:51)
      • 同意。赤10適正にあの物量は厳しい。きたさいたまも十分赤11はある。 --- (2015/03/12 17:37:54)
  • ガラクタよりシステムのが解禁ムズくねえか? --- (2015/03/10 20:13:58)
    • 同等じゃないかなぁ… --- (2015/03/11 14:15:21)
    • 僕もそう思u。 システム最後のTAP乱打は叩き方が分かっていても速くて腕が追い付かない。 --- (2015/03/11 21:08:20)
      • u→う 叩き方→叩く順番 書き間違えてしまい、すみませんでした。 --- (2015/03/11 21:11:27)
  • ORANGE PLUSでジャックと風神が10に降格するがどのくらいが妥当?ORANGEで逆詐称扱いされた2曲だから詐称ではなさそうだが… --- (2015/03/18 22:04:05)
  • 降格曲と昇格曲をとりあえず置いてみました。どうでしょうか?あと、元☆11逆詐称が降格し、元☆10詐称が昇格してから☆11妥当曲が増えてきたのでBoge~ガラクタとBlack Out~カリバーンまでを分けたいと思うのですがその際の表記とかはどういうのがいいでしょうか?前半後半だとS難度と被りますが… --- (2015/03/19 16:25:50)
  • FUJINは個人的にはAccelerationと同程度の難易度だと思うのですがいかがでしょうか。FUJINもAccelerationも局所的に難しい部分はありますが、それ以外は緩いという共通点もありますし。 --- (2015/03/20 00:39:28)
  • 風神は10,4前後辺りが妥当 --- (2015/03/20 11:50:15)
  • ジャックと風神は様子見であの位置においてますが実質的にはどのくらいが妥当でしょうか?個人的にはEXPの譜面動画をエアmaimaiしながら比較してみましたがジャックは火炎地獄と大して差がないような気がしました。 --- (2015/03/22 16:37:01)
    • コメント見る限り両方10.4程度ですかね?とりあえず移動します。 --- (2015/03/28 18:11:33)
  • さすがに10.4は下げすぎだと思いますが…少なくとも10.5以上だと思います --- (2015/04/03 15:18:59)
    • 改めて譜面動画をエアmaimaiしながら比較してみたが10.4は確かに下げ過ぎたかもしれん。10.5と肩を並べる程度かな? --- (2015/04/03 16:50:44)
  • 風神は10.5でいいけどジャックはもう少し高いと思います、10.7くらいはありそう --- (2015/05/04 23:45:53)
  • VELTeXは☆10.6くらいでいいと思います --- (2015/05/22 13:58:57)
  • We Gonna Partyはあの難しさを見ると11だと思うんだが。 --- (2015/05/23 21:19:06)
    • なら、まだBBKKの方が難しいでしょ。 --- (2015/06/14 05:35:55)
      • ウィゴナを10詐称にするのは同意、BBKKBKKはノーツが多く1個の音符の負担があまり重くないからウィゴナよりクリアは楽だと思う --- (2015/07/03 22:52:54)
      • FEEL ALIVEは10.7くらいだと思います。クリアは簡単かもしれませんが、Sを取るとしたら結構厳しくなると思います。 例:出だしの「タンタタンタタン」 --- (2015/07/04 14:30:41)
  • JACK11.2で良いんじゃない? --- たんけらむしよ (2015/06/03 16:54:19)
    • 11.2?11は分割されてないはず… --- (2015/06/03 22:50:06)
  • そうだヨ --- たんけらむしよ (2015/06/05 17:25:38)
    • いや、よくわからんのだが…10.2と間違えたのか? --- (2015/06/05 21:09:52)
  • チルノは、8.5より難しかった。 --- sakutan (2015/06/17 08:29:05)
  • YADAYOは詐称な気がしますがどうでしょうか --- (2015/06/17 21:12:54)
  • おしゃまとガラテアは11にしては弱いという声もありますがどうでしょうか --- (2015/06/27 12:32:30)
  • cosmicがないです --- (2015/06/27 20:29:24)
  • 11にも格差が出てきたので分類してもいいと思います --- (2015/06/29 13:48:34)
  • おしゃまブレイク多すぎてレート11.32の自分でも初見99.07%でした(譜面動画も見てない)。 --- (2015/07/04 14:22:40)
  • ↓なんでフィルアラに変わった? --- (2015/07/05 17:22:02)
    • ミス。 --- (2015/07/05 17:22:44)
  • ドラゴンレディ絶対11あるって。ガラクタよりもスコア低いんだが。 --- (2015/07/13 23:11:41)
  • D✪N’T ST✪P R✪CKIN’(EXP)の記載をお願いします。 --- (2015/07/18 08:46:21)
  • 暫定的なモノですが赤11を3段階に分類させてみました。 --- (2015/07/19 07:43:24)
  • ガラクタ赤とシステム赤が同じってことはないだろ…どっちかっていうとシステムを上げたい --- (2015/07/20 06:03:13)
  • そんな訳で変えました。ご意見あれば適当に。 --- (2015/07/20 06:22:47)
  • EXPERT最強ってなんだろう 俺はカリバーンだと思ってるが違うのか --- (2015/07/20 10:01:38)
    • って言ってたけど改めて比較してみたらBlack Outが最強に感じてきた --- (2015/07/20 22:30:25)
  • 10.9以上ってみんな個人差で詐称になりそうだがどうなんだろうか…Turn aroundは10.9に統一した方がいいかな? --- (2015/07/20 10:20:10)
  • カリバーンそんなに高くないだろ…フレグラやBlack Outの方がよっぽど難しい --- (2015/07/20 14:51:49)
  • カリバーンは11.3が妥当、アーバンとイグニスをチェンジ --- (2015/07/20 21:31:29)
  • 11.0~11.2→Boge、おしゃま、ガラテア 11.3~11.5→きさま、イグニス、ガラクタ 11.6~11.7→システム、アーバン、カリバーン 11.8~11.9→フレグラ、Black はどうだろうか… --- (2015/07/20 22:14:55)
  • 上二人の意見も取り入れて適当に変えてみた --- (2015/07/22 21:56:57)
  • 11のバランス調整&10.0と11.0統一 --- (2015/07/23 15:23:25)
    • ↑ミス 10.0→10.9 --- (2015/07/23 15:23:41)
    • 逆詐称をなくしてそれぞれ0.1ずつ上げた方がいいような… --- (2015/07/26 00:40:55)
  • システムZは★11.8~11.9に入れてもいいと思う --- (2015/07/26 00:39:04)
    • Sが難しいとはいえ単にクリア難易度で言えば下枠の2曲やアーバンよりは劣る感じがするんだよなぁ  --- (2015/07/26 09:11:46)
  • こっちの難易度表のほうがいいと思う。 --- (2015/07/28 13:21:06)
  • ドラレ赤がタンアラ赤と同等は流石に・・・と思ったけどクリア難易度だからか --- (2015/07/28 19:41:22)
  • イグニスはきさまとおなじぐらいに感じるんだが…ブレイク多いし --- (2015/07/31 23:47:31)
    • 編集しました。 --- (2015/08/07 10:12:26)
  • yadayo赤はさっさと14あたりに隔離しろ --- (2015/08/03 23:16:27)
  • Cosmic Magic Shooterがないんだけど…? あれ確か10だよね…? --- (2015/08/09 18:16:33)
    • そうですね --- (2015/08/19 17:22:55)
    • 10.0辺りでいいと思う --- (2015/08/19 17:25:22)
  • フレグラそんなに強いか・・・?S難易度なら11最強クラスだと思うけど、クリアなら11.4の曲3つのほうが普通に難しいと思うけど。 --- (2015/09/06 10:28:23)
  • Change Our MIRAI! [EXP] ? --- (2015/09/08 14:40:54)
  • ガラクタよりきさまの方が強い気が。 --- (2015/09/11 17:10:39)
    • それな。あの乱打の意味不明さはCaliburneとかGarakutaみたいなゴリ押しでどうにかなるのとは訳が違う。Garakutaどころか貴様はEXP最強格でいい --- (2015/10/02 17:05:12)
    • 早くいれかえてほしい。 --- (2015/10/12 00:19:35)
  • システムとフレグラ難易度入れ替えろ --- (2015/10/05 11:55:16)
    • フレグラあげれるだけでいいと思う --- (2015/10/15 20:26:56)
      • ※木主のコメは入れ替え前です --- (2015/10/15 20:49:47)
  • Aiolosとフレグラ逆だよ Aiolosがブラックアウトと同等とか片腹痛いわ --- (2015/10/15 22:27:44)
    • 同意。ブラックアウトの方が全然楽 --- (2015/10/16 00:23:03)
      • お前らでコメント矛盾してんじゃねーかww本当に同意? --- (2015/10/16 06:52:45)
  • つーかAiolos赤とか11最弱レベルだろ ビトゲ赤より弱い気がする --- (2015/10/16 10:44:56)
    • 何いってんだよブラックアウトより強いだろ。 --- (2015/10/16 15:47:12)
      • どこがどう強いんだよ 中盤のイーチのリズム難以外に11の要素無いわ ブラックアウトみたいに配置が難しいわけでも無い --- (2015/10/16 22:38:32)
      • ↓体力がもたない --- (2015/10/17 00:55:36)
      • あれで体力がどうのこうのとか言ってると紫Aiolosやおしゃまどころか六兆年で死ぬなw --- (2015/10/17 21:35:36)
      • 乱打が全然わかんねー。 --- (2015/11/02 00:21:13)
  • ☆11の表少しいじりました。フレグラ少し迷ってるんですけど、どこがいいでしょうか? --- (2015/10/17 23:53:04)
    • どーでもいいけど、上の★11の数を12にしてくれ。 --- (2015/10/19 19:03:14)
    • 個人差はあれど少なくとも貴様よりは弱いしとりあえず今の場所で良いと思う --- (2015/10/20 23:37:38)
  • まだロストワンやランスがはいってないな。 --- (2015/10/20 00:52:15)
  • Aiolosのカテゴリーにリズム難は入らない? --- (2015/10/26 15:44:03)
  • きたさいたま下げたやつだれだよあれがイグニスガラテアガラクタより弱いなんてありえない。 --- (2015/10/26 19:03:45)
  • きたさいたまとガラクタ交換してもいいだろ。 --- (2015/11/02 00:25:35)
  • 今のタンアラの扱いを考えるといかにガラクタときさまは10で地雷格だったかがわかるな --- (2015/11/02 17:49:12)
  • urban赤はやり方しだいでクリア余裕になってくるから11.2あたりで妥当だと思う --- (2015/11/04 13:46:05)
  • 誰だよ勝手に貴様11.2にしてフレグラ11.5にした奴。またこの前の荒らしか? --- (2015/11/08 12:38:03)
    • 同意 --- (2015/11/08 16:54:30)
  • 11の廃止って本当? --- (2015/11/08 23:24:53)
    • らしいね。けど10+になっても10より難しいという事は変わらない --- (2015/11/09 08:16:12)
  • AiolosとBKBが同等はおかしいだろ。明らかにAiolosの方が強い。 --- (2015/11/24 22:02:45)
    • その理由は --- (2015/11/26 12:21:06)
      • 物量も乱打も体力も明らかにAiolosの方が上だから。 --- (2015/11/26 16:36:51)
  • また勝手にフレグラが11.5に上げられてんのかよいい加減しつけーぞ --- (2015/11/26 23:07:17)
    • 貴様も勝手に下げられてるし…勝手な順位変更は荒らしと同等だぞ? --- (2015/11/26 23:08:17)
  • Axeriaは? --- (2015/11/27 17:06:43)
  • 復元ついでに、Axeria追加した。これは11.5でいいかな? --- (2015/11/27 21:03:04)
    • 流石に11.5はやりすぎでしょ・・・ブレイク少ないもの同士でも配置もフレグラ赤より簡単だしクリア難易度だとしてもブラックアウトレベルはない、11.3が妥当 --- (2015/11/27 22:27:49)
      • 同意 Black Outの赤最難関は揺るがない --- (2015/11/28 10:32:32)
      • 個人差でアレだけど黒外はそんな鬼畜でもない --- (2015/11/29 14:59:50)
    • LANCEが消えてる。 --- (2015/12/02 18:10:14)
  • Axeria11.4にした --- (2015/11/28 20:01:19)
  • 今の位置で完璧。勝手にきたさいたま下げんなよ。 --- (2015/11/30 00:45:18)
  • ミステリアス赤は10.8でいい気がする・・・ --- (2015/12/01 01:27:58)
  • フレグラ下げすぎ11.4はあるだろ --- (2015/12/02 17:33:36)
    • 上げたら5曲も11.4になってまう。きたさいたま下げる訳にもいかないし。 --- (2015/12/02 18:08:39)
      • 同意。 --- (2015/12/04 19:36:22)
  • ピーマンたべたらがないので記載希望です --- (2015/12/02 20:37:29)
  • 赤でレベル11だった曲の大半が10+に降格してるので修正お願いします --- (2015/12/11 10:11:36)
    • ドラレとタンアラも昇格。あとMYTHOSってやつも。 --- (2015/12/11 16:12:05)
  • 10+作ろうよ…。俺みたいなMASTERやらない人はここが重要なんだ。 --- (2015/12/14 00:23:53)
  • ウィゴナ、life、火炎が10+になってた。 --- (2015/12/14 16:35:50)
  • EXP10+のページが作られてるけど、何もされてないぞ。てかページ分離するのか。 --- (2015/12/14 23:55:11)
  • とりあえず、昇格組がどうレだけあるのか把握しとかないと、とりあえず11を10+にして、見つけ次第10+に持ってく感じでいいかな? --- (2015/12/22 09:58:34)
    • とりあえず火炎地獄は逆詐称濃厚 --- (2015/12/22 19:00:10)
    • ドラレとタンアラは昇格した。 --- (2015/12/23 01:32:29)
    • MYTHOSは10+に昇格 --- (2015/12/23 08:09:53)
    • BKBは残留 --- (2015/12/23 09:56:13)
  • streak、YADAYOが10+になってた。 --- (2015/12/23 12:20:27)
  • ☆7と☆7+の全曲を入れました。☆7+以下で、PiNK時点で削除の曲は外しましたが、クリア難易度の評価は元からあったものはそのままにしています。 --- (2015/12/23 18:23:02)
    • 左のやつにいれてくれ。 --- (2015/12/23 20:05:49)
  • 10+は、元11と消失、ブリューナグ、ドラレ、タンアラ、ゲトハ、味噌ス、ストリーク、ライフ、ウィゴナ、ドロロ、ヤダヨ、これで全部だと思いますので、編集お願いします!! --- (2015/12/24 17:07:21)
    • ↑タンアラ、火炎もありました。 後、火炎、ストリーク、消失は逆詐称気味だと思います。 --- (2015/12/24 17:09:38)
      • そうね。 --- (2015/12/24 23:25:16)
  • ってことは10.8以上の楽曲で10に残留した曲の殆どは詐称になるのかな? --- (2015/12/26 11:17:19)
    • 10.7の面々も一部残留してるけど --- (2015/12/26 11:18:48)
    • とりあえず残留で一番下のBKBは詐称だな。 --- (2015/12/26 14:07:23)
  • だれか☆10+編集してくれーーーー。 --- (2015/12/27 22:24:25)
  • 今編集中だけど、下が窮屈で10.5+で収めるのは厳しくなりそう。10.9まで増やします? --- (2015/12/27 23:59:36)
  • とりあえず10+編集しました。10、9+などの編集も必要ですね。ちょっと待っててください。あと暫定的に曲を貼り付けただけなので、編集してもらっても結構です。 --- (2015/12/28 00:27:19)
    • ゴモアは☆10やでー。 --- (2015/12/28 10:01:44)
    • 乙。あとウェルテも☆10だよ。 --- (2015/12/28 10:02:34)
  • 上でも言ったけどゴモアとウェルテは☆10+じゃないよ。 --- (2015/12/28 16:01:30)
  • 個人的にフレグラはアーバンとシステムの間位だと思うんだが --- (2015/12/30 12:51:04)
  • ゴモアは詐称じゃないと思う。 --- (2016/01/02 21:16:06)
  • Scars、サテライトあたり降格してるんでどなたか編集お願いします --- (2016/01/08 20:52:59)
  • 9の表はまだ+と差別化しないのか? --- (2016/01/18 18:46:11)
  • Change Our MIRAI!がない・・・ --- (2016/01/18 20:46:35)
  • fragranceは10.8+より上でいい気が --- (2016/02/26 21:06:45)
    • きたさいたまよりは弱いと思うが。 --- (2016/02/27 13:00:31)
    • フレグラが10.8なら北が11になる --- (2016/03/02 02:23:12)
  • 7thは☆10とは思えないくらい強かったから詐称でいい。あとレイブは☆10.6+かな。 --- (2016/03/12 16:02:02)
  • ごめん10.9の色黒にしようと思ったらバグった。だれか編集してー。出来れば復元じゃないやり方で直してー。 --- (2016/03/29 23:43:47)
  • カゲロウデイズって9+くらいある気がする…。俺だけかな。 --- 兎猫 (2016/03/31 11:55:41)
  • なんで?のままなの?まだ書かないの? --- (2016/04/24 09:46:35)
    • その前に9+作らないとな。 --- (2016/04/25 21:49:59)
  • 腐れ外道10.0なの!?個人的に10.9くらいな気が… --- (2016/04/28 17:40:38)
  • 今の難関と難関+を合併してグロリアス以外の最難関を難関+にしてもいいと思う グロリアスはマジで別次元 --- (2016/05/29 01:53:39)
    • ブラックアウトとどっちが強い? --- (2016/05/29 18:05:28)
      • グロリアス --- (2016/06/01 18:30:23)
      • ↓分かったけど、MASTER☆11相当だったらぶっちぎりで難しいっておかしくないか。アクセリアもそんくらいの難易度はあるって書いてある。 --- (2016/06/01 23:50:05)
  • グロリアスは難易度が赤でも紫難易度。頭おかしい --- (2016/06/04 20:55:14)
  • FAUNAは9だと詐称だろうか --- (2016/06/04 23:08:31)
  • PiNKPULSで消失とリバイブが☆10になるらしい。消失はまあいいとして、リバイブは普通に☆10+妥当でしょ!!!。 --- (2016/06/07 22:12:21)
    • リバイブより火炎Streakがさっさと落ちるべき --- (2016/06/08 18:36:43)
      • 同意 --- (2016/06/08 19:09:56)
    • Riviveはチャレトラ勢のなかで紫解禁まで一番時間かかったから残留してほしかった... --- (2016/06/19 15:17:29)
  • ちなみに10から脳漿が昇格するけどもっと上げられるのあったと思う --- (2016/06/08 18:39:03)
  • グロリアスは10+詐称でいいよ --- (2016/06/10 21:03:36)
  • ひとまず脳漿を詐称に移動しリバイブ消失を逆詐称に移動。 --- (2016/06/19 21:22:17)
    • リバイブだって10+相当とか言ってる人多いし移動しなくていいんだがなぁ…変更後にそっちに移動するって形のほうが良い。結局旧難度で適正なら詐称/逆詐称になるんだし --- (2016/06/19 22:02:17)
      • 移動させた木主だけど、まあ今まで次バージョンで降格が決まった曲は逆詐称に移動させてたからそれをやった感じ。移動させた俺も正直違和感ありありだったけどまあ仕方ないとは思ったよ。PLUSになったらリバイブは詐称に移動させようと思う。 --- (2016/06/20 18:59:14)
  • アーバンがシステム強化って書いてあるのにそのシステムが同位置にいるのは矛盾してるんじゃないかなぁと。タンアラ、イグニス、Axeria、システムを一段階下げればなんとかなる気はする --- (2016/06/25 10:38:14)
    • やっといたよ。 --- (2016/06/26 12:42:17)
  • ガラテアの赤が10+→10に変更してたよ。 --- (2016/07/04 10:27:49)
    • なんかガラテアとブリューナクは降格したのかしてないのかよく分からないから情報求む。 --- (2016/07/09 17:12:18)
      • 両方ともPinkから10+→10へ降格したのを確認 --- (2016/07/15 17:13:44)
      • ↑間違えた。Pink+から降格したのを確認 --- (2016/07/15 17:14:42)
  • streak逆詐称というほど弱いですかね?コンボ数少なくて1つのミスも見逃せないしギリ10+あっても違和感ないような… --- (2016/09/05 12:49:16)
    • まあ配置が楽だし☆10.0+群と比べると弱いから逆詐称かな。 --- (2016/09/05 23:17:54)
  • ごめん☆11作ろうと思ったらバグったから誰か編集して --- (2016/11/18 17:19:19)
    • 直したけどこんな感じでいいかな --- (2016/11/19 12:20:53)
  • ムラサキver.まで待てなかった赤11ww --- (2016/11/23 15:02:38)
  • urbanは個人差あるけどグロリアスより難しいと思います。 --- (2016/12/10 16:28:00)
  • ムラサキのレベル変更を反映してみた --- (2017/01/24 21:30:56)
    • 10~11までね。 --- (2017/01/24 21:48:05)
  • 7,7+と8,8+をページ分割。また7,7+の譜面の更新 --- (2017/02/10 20:24:46)
    • 8,8+も更新 --- (2017/02/11 20:03:16)
    • また9,9+と10,10+,11をページ分割。 --- (2017/02/11 20:11:51)
  • ひとまとめだ ゴモア以外の10+昇格勢 --- (2017/03/02 20:03:06)
  • ☆11が多くなってきたので~10.9+クラス、11.0~11.3クラス追加 --- (2017/04/20 16:24:14)
  • こちらも難易度に関する意見が無いので、専用の棚を建設。 --- (2017/04/21 16:24:08)
  • 曲数の少ない10+の段階を減らして調整しました --- (2017/05/03 13:07:29)
    • その発想はなかった... --- (2017/05/04 00:09:57)
  • PanopticonはLv11です。 --- (2017/05/23 14:57:37)
    • ☆!は仕様だと勘違いしていました...。すいません。それにしてもたった1日でLv11が2曲増えるとは... --- (2017/05/23 16:33:44)
  • 昇格云々の文章いらなくない? --- (2017/06/17 00:30:42)
    • 確かに。今から始める人にとっては関係ないしね。 --- (2017/06/22 18:21:31)
      • ごちゃごちゃになってきた --- (2017/06/22 18:22:30)
  • 前代未聞、☆11+のEXPERT。 --- (2017/06/21 19:53:24)
    • 何故か降格したプロフェシー、またしても残留したリバイブアイオロスビトゲ。 --- (2017/06/21 22:00:55)
  • インド人872だと思われ --- (2017/06/22 17:12:41)
  • Gloriousとパッソは同じぐらい難しい… --- (2017/06/22 23:27:27)
    • 反映してみた。けどパッソが下なのかグロリアスが上なのかわからない... --- (2017/06/24 08:02:37)
  • Get Off of My Way削除のため、タンアラのコメント修正。 --- (2017/07/13 16:36:14)
  • 「S狙おう」って言うならSボーダーあった方がよくない? --- (2017/07/13 17:07:21)
  • ずっと思ったんですがMURASAKIじゃなくてMURASAK''i''じゃないですか? --- (2017/07/14 14:28:00)
    • おぉ No(どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど)元ネタ: --- (2017/07/14 16:15:39)
      • 元ネタ:Andrew Helio's 災難 というわけでMURASAKiに修正。 --- (2017/07/14 16:20:24)

このコメントを表示しているページ

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード